toutenpaul.com
banner

登天ポールの「自殺反対、いじめ撲滅」キャンペーン全国行脚 

2016年03月の投稿

POSTED DATE : 2016年3月20日

2016年3月19日 香川県/高松市人権懇親会

DSC08621-1DSC08627-1DSC08637-1

高松市人権懇親会30分講演会です。

互いの人権知識を深めることを目的とし、庵治小学校のI校長先生の呼びかけにより、今回も先生方を始めとする40名の人権関係者が集まりました。

人権絵本の朗読会を始め、最新の人権問題の知識を共有しました。

僕は昨年12月の南アフリカ行ったロベン島での体験やアパルトヘイト撤廃後の現在の南アの状況を報告し、新曲「GET AND GIVE ~マンデラからのメッセージ~」の歌を歌いました。

初めて披露する歌だったので不安もありましたが、「マンデラの生き方とポールさんの悩みとが重なり、よかった」と言ってくれ、また改善点も教えてもらいました。

もっとシンプルに、もっと分かりやすく「人権」という素晴らしさを伝え、来年度も一人でも多くの青少年たちに「いじめ撲滅」「自殺反対」「いつも心にマウンテン」を伝えていきたいと思います。

最近は未成年の自殺のニュースを目にすることが多く、「どんなことがあっても死んではならない」ということを強く、強く、伝えていきたいです。

 

GET AND GIVE

~マンデラからのメッセージ~

 

熱い思いに身を投げて

 揺るがない気高さ持って

戦い恐れず逆境超えて

ネルソンマンデラ アパルトヘイト廃止に命をかけた

ネルソンマンデラ 幾万人の願い受け止めた

 

前進しょう

対話をしょう

人を赦そう

理解しょう

憎しみよりも愛を

融和には平和が

教育には未来が

あなたからのメッセージ受け取りたい

 

ラララララ  GET AND GIVE  ラララララ GET AND GIVE

 

時には 青い空で 翼を広げた鳥のように

時には 嵐の中  港につけない船のように

時には 朝日の中 荒野に立つ旅人のように

時には 折れた花のように 悩みもがく僕がいるけど

 

ネルソンマンデラ 揺るがない気高さ持って

ネルソンマンデラ 戦い恐れず 逆境超えて

 ネルソンマンデラ アパルトヘイト廃止に命をかけた

ネルソンマンデラ あなたからのメッセージ 伝えたい

(GET AND GIVE!)