toutenpaul.com
banner

登天ポールの「自殺反対、いじめ撲滅」キャンペーン全国行脚 

2016年07月の投稿

POSTED DATE : 2016年7月10日

豊中市立箕輪小学校5年生からのプレゼント

IMG_4995

7月7日箕輪小学校5年生出前講座の後、プールマウンテンの写真が届きました。

夏休みを目の前にして夢いっぱい、笑顔いっぱい、マウンテンいっぱいの想いがプールの水面に輝いています。

いつまでも仲良しマウンテンな箕輪小学生でいてほしいと思います。

POSTED DATE : 2016年7月8日

2016年7月7日 大阪府/豊中市立箕輪小学校

IMG_4971IMG_4973IMG_4974

大坂伊丹空港の近くにある豊中市立箕輪小学校5年生80分講座です。

豊中市では、子どもの人権を大切にしながら、子どもがまわりの人から愛され、自分らしく健やかに育つことのできるまちをめざし、平成25年に子ども健やか育み条例が出来ました。

今回その一環として、子どもの人権に関する子どもの理解を深めるため、市内の小・中学校の児童・生徒を対象に出前講座を行っており、今年度から豊中市教育委員会出前講座の講師として選ばれ実現しました。

箕輪小学校での講座は昨年に続き2回目となります。

準備をしていると、お昼の給食時間にマウンテンソングが流れてビックリしました。

さらに2、3年生の教室からマウンテンソング~♪とみんなで口ずさむ声が聞こえてきました。

対象が5年生だけでしたが次はみんなで歌い、踊りながら、大切な心を伝えることができたらいいなと思いました。

今回、朝日放送の取材も入りました。

ABCラジオ「堀ナビ!」を始め、夕方の報道番組「キャスト」でも取り扱ってくれる予定です。

お忙しい中、堀江政生さんありがとうございました。ナイスマウンテンっ!

IMG_5718