About

2010年01月18日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インドへ①~きっかけ~」です。

次の投稿は「マザーハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« インドへ①~きっかけ~ | http://www.toutenpaul.com/blogpaul/ | マザーハウス »

インドへ②~理由~

急にどうしたんインドって?

なんかあったん?


友達の何人かに言われた。インドっていう国のイメージはどうしてこうもダークなんだろう。


もちろん生きているのだから悩み事や不安事はいっぱいある。


三十半ばになると自分の理想に近づけているのかどうか冷静になる瞬間がある。


このままで大丈夫か…


一旦そう考え始めたら結構な日数を引きずってここぞとばかりに得意げな顔をした常識たちが襲ってくる。


流されそうになる気持ち、このままではいけないと思う気持ち、自分と葛藤し続ける毎日。


でもある程度、悩み尽くしたら突き抜ける。


シータとパズーが嵐の雲を突き抜けて発見したラピュタようにそこには自分だけの聖城がたたずんでいる。

自分だけの心の木。
自分の素直な気持ちでできたピュア1000%のビッグトュリーが僕を見下ろし話しかけてくる。


 あなたの信じた道を行きなさい 


 それが一番後悔しない


僕はハッとなってこみ上げてくる思いのままおもいっきり泣いた。

恥ずかしながら入院前にそんなことがあった。


登っていこうとも登れない、こんな時代だからこそ

正直に生きていこうじゃないか。

来月大型の休みが取れるので旅行したいのだけど
将来何があるか分からないのでここは我慢し貯金しておこう…


正直に旅行していこうじゃないか。


突然明日死ぬかもしれない。


15年前の阪神大地震の映像を見るとなおさら思う。


僕はこれからインドへ行ってくる。


全国行脚をした正直な気持ちのまま、そして
震災が起きたあのときの19歳の気持ちのままで…

NEXT IS…  『インド行脚①/コルカタ、マザーテレサの愛』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toutenpaul.com/mt/mt-tb.cgi/1047

 

Post Your Message!

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)